2017年07月月間販売ランキング BEST 10
2017年07月の月間販売ランキング BEST10です。毎月1日に、前月の販売ランキングとして更新します。前月以前のランキングはアーカイブしています。ご希望の商品が在庫切れの場合は「入荷通知を受け取る」ボタンを押していただければ、ご登録のメールアドレス宛にお知らせいたします。
/item_45.jpg)
インペリアル2030
経済の勘定と軍事の技能を併せ持つ、ダイスやカードといった運の要素のない無二の戦略ゲーム
2030年の世界。アメリカ、ロシア、ヨーロッパに加え、新興の大国である中国、インド、ブラジルが現れ、力と権力を巡る世界的な競争に入ります。とはいえ突き詰めたところを言えば、これら六国家はこの危険なゲームにおいて単なる傀儡にすぎません。というのは、これら国家の運命は背後で操作する国際的有力投資家の手にゆだねられているのです。 プレイヤーはこの投資家に扮し、投資から最大のリターンを得る...
/item_211.jpg)
ミステリウム
言葉を話せない幽霊から受け取る絵の情報だけを頼りに犯人を炙り出せ!
ひとりが幽霊役となり、ヒントを出す役となります。 残りのプレイヤーは霊能力者となり、幽霊が何を伝えたいのかを推理して、より早く真実にたどり着くことを目指します。 幽霊が殺されてしまったときの場所や凶器を伝えてくるのですが、幽霊は不思議な絵柄のカードしか渡すことができません。 幽霊が何を思ってそのカードを選んだのか、色か、模様か、映っている小物か。 幽霊役と心を通わせましょう。
/item_197.jpg)
ダイスフォージ 日本語版
ファンタジーな世界であなただけの強力なダイスを作り上げましょう
ダイスを振って、その出た目に書かれている金や資源を手に入れることができます。 溜まったお金は、ダイスの目を買うことに使えます。 ダイスの目を買うと、なんとパーツが外れるようになっていて、より強いダイスへと再構築することができるのです! 強いダイスを作り、資源を集めて勝利点を得ていきましょう。
/item_310.jpg)
リンク(LYNGK)
Gipfプロジェクト7作目。テーマは「ネットワーク」
「Gipfプロジェクト」の7作目。テーマは「ネットワーク」。もともとGipfプロジェクトは6作品で完結していましたが、そのすべてを統合するものとして登場しました。 ゲームの開始時は共通である色を宣言することで、自分だけがその色のコマを動かすことができるようになります。有利に使えそうな色を見極めることが必要です。
/item_309.jpg)
インシュ(YINSH)
Gipfプロジェクト6作目。テーマは「混沌」
2004年 ドイツ年間ゲーム大賞 推薦作 「Gipfプロジェクト」の6作目。テーマは「混沌」。裏返ると相手の色になってしまうコマが特徴的で、1手ごとに盤面がガラッと変わります。そのため、ボードの見た目だけでなく、変わった後の状況も考えなければなりません。見落としてた!とならないように注意しましょう。
/item_308.jpg)
ピュンクト(PUNCT)
Gipfプロジェクト5作目。テーマは「エレメント」
「Gipfプロジェクト」の5作目。テーマは「エレメント」。六角形のボードの向かい合う辺を自分のコマで繋ぐことが目的のゲームです。使用するコマには移動や回転の軸となる部分があり、それがどのように動くかを考える必要があります。時には相手や自分のコマに重ねるように動かし、勝利を目指しましょう。
/item_307.jpg)
デュボン(DVONN)
Gipfプロジェクト4作目。テーマは「繋がり」
2002年 ドイツ年間ゲーム大賞 推薦作 「Gipfプロジェクト」の4作目。テーマは「繋がり」。ゲームの目的は赤いデュボンコマから離れないようにしつつ、より多くのコマを支配することです。他のコマに自分のコマを重ねることで、下にあるコマを支配できますが、コマが増えるほどに移動がしづらくなります。デュボンコマからつながらなくなってしまったコマはボードから消えてしまうので注意。
/item_306.jpg)
ゼヘツ(ZERTZ)
Gipfプロジェクト3作目。テーマは「犠牲」
2000年 ドイツ年間ゲーム大賞推薦作 「Gipfプロジェクト」の3作目。テーマは「犠牲」。ボールを使うことが特徴的なこのゲームは、決まった数のボールを獲得することで勝利を目指すゲームです。 手番で行うことが強制される場合があり、それを狙ってある程度の犠牲を払うことで、相手をコントロールすることが重要となります。
/item_305.jpg)
ツァール(TZAAR)
Gipfプロジェクト2作目。テーマは「三位一体」
2008年 ドイツ年間ゲーム大賞 推薦作 「Gipfプロジェクト」の2作目。テーマは「三位一体」。このシリーズの中で最もルールが分かりやすいため、「シリーズに興味はあるけど、難しそう...」という方や、初めてのアブストラクトゲームにもオススメです。
/item_304.jpg)
ギプフ(GIPF)
Gipfプロジェクト1作目。 アブストラクトゲームの金字塔
世界中にファンの多い名作ボードゲーム! GIPF Project(ギプフプロジェクト)は、クリス・バームによって作られた2人用のアブストラクトゲームシリーズの総称です。シンプルなルールながら奥の深い読み合いが楽しめます。 「Gipfプロジェクト」の1作目であり、中心となるゲームです。運要素がないため、先の先まで読む必要があります。また、シリーズの他のゲームの要素を拡張ルールとして...













