マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

スタッフブログ

埼玉県さいたま市中央区
【イベント】8/15 土曜ボードゲーム会レポ!

さいたま市のボードゲームショップ&カフェ クエスチョンです。

8/15の13時から、毎週恒例の土曜ボードゲーム会を開催しました!

その様子を一部ご紹介します。


「遊んでみたい!」というリクエストをいただいたデッキ構築ゲーム「ドミニオン」
今回は最初にオススメのセットに挑戦です。

「放課後さいころ倶楽部」にも登場した「エルフェンランド」
みんながゲームに慣れてきた中盤以降はお互いの妨害がぶつかり合いました。


手札の並び替え禁止という変わったルールの大富豪型ゲーム「スカウト」
手軽で楽しく、うちの定番ゲームになりつつあります。
この日最強の9枚連番が出て決着!


どこで降りるか、という駆け引きが熱い「インフェルノ」
赤のカードが連続して出ると悲鳴があがっちゃいますね。


今回は時間調整などで2人用ゲームもよく遊ばれました。


映画の原作にもなった「バトルシップ」
なんとこの日偶然にもテレビ放送があったとか。
そういえばカタンも映画化するって話ありませんでしたっけ。


ハイリスクハイリターンな賭けに打って出るか悩ましい「ロストシティ」
1ラウンドが意外とすぐ終わってしまうので、手数が足りないことしばしばあります。
案の定、は欲張りすぎて大きなマイナスを背負ったボドゲ担当です。


2人用ゲームで最近真っ先にオススメしてる「ナイツポーカー」
何を出して何を取っておくかという駆け引きやイチかバチかのギャンブルが、5分くらいでサクッと楽しめます。
コンポーネントもいいですよねー。


今回もゲームをお持ち込みいただきました。
いつもありがとうございます!


デッキ構築をしながらダンジョンを探索する「クランク!」
もたもたしてるとドラゴンに攻撃されて大ダメージを負ってしまいます。
近日再販予定で、再入荷したらプレイスペースに並べる予定ですよー。
お楽しみに!


「ソシャゲ運営になろう!」
1番レアなカードを引かれたくない運営側と、それをなんとしても引こうとするプレイヤー側の攻防が楽しいゲームです。
写真は一番レアリティの低い「醤油」です。醤油……。


「ごきぶりサラダ」
カードをめくって出た野菜の名前を言うだけのシンプルなゲームですが、ごきぶりに禁止されてしまった野菜を言ったらダメ。
結果、大混乱で楽しいゲームでした!


他にも色々なゲームが遊ばれました。

今回ご参加いただいたお客様は5人。皆様ありがとうございました!


土曜ボードゲーム会、次回開催は8/22(土)13時からです。
ご参加お待ちしてます!

▼イベントの詳細はこちら
https://bodoge.hoobby.net/spaces/question/events/10463

▼TwiPlaはこちら
https://twipla.jp/events/455506

新入り
クエスチョン(ブックデポ書楽)
クエスチョン(ブックデポ書楽)
シェアする

バックナンバー