マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

スタッフブログ

埼玉県さいたま市中央区
【イベント】8/8 土曜ボードゲーム会レポ!

8/8の13時から、毎週恒例の土曜ボードゲーム会を開催しました!

その様子を一部ご紹介します。


推理や駆け引きが楽しい「トリックと怪人」
土曜ボードゲーム会は重めのゲームが遊ばれることも多いのですが、
最初は手軽なものから入ることも多いです。


「ザ・ゲーム クイック&イージー」
前日に引き続きオススメさせていただきました。


再入荷したばかりの「アグリコラ:リバイズドエディション」
さっそく遊んでもらえて嬉しいです!
初めて遊ぶ方もいましたが、皆さんなかなか高得点だったみたい。


こちらも再販された「ゲスクラブ」
カードに書かれた言葉を当てるだけなのに、ギャンブル感が漂うコンポーネントですね。
絶妙な回答で一喜一憂できる楽しいゲームです。


「ボードゲームは初めて」という方が飛び込みでいらっしゃり、定番ゲームも遊びました。


「ノイ」
このあとテレビで取り上げられることになるとは……。


「ブロックス」
4人で遊ぶのが楽しいですね。


「ハゲタカのえじき」
担当がついついオススメしてしまう大好きなゲーム。


こちらはご存知「ナンジャモンジャ」
2回連続で遊んで頭が大混乱でした!


「タンブリンダイス」
サイコロを転がすだけなのに大盛りあがりでした。


途中から合流されたりすると、他の人とゲーム開始のタイミングが少しずれてしまいますね。
2人用ゲームはそんな時に遊ばれます。
ボードゲーム担当が本気でお相手しますよ!


戦略性の高い「インヴィクタス・キング」


傑作「バイソン将棋」。バイソンを止められませんでした……。


今回もたくさんのゲームをお持ち込みいただきました!


オリジナルの漢字を作る「漢コレ」。
む、難しい……。


高評価をいただいた担当の作品。木を飾ると書いて「クリスマスツリー」です。
他の漢字がなんと読むか、ぜひ解読してみてください!


オンラインゲームのレイドバトルをモデルにした「テスタメント」。
「バフ」や「ヘイト」など普段プレイスペースで聞き慣れない言葉が飛び交っていました。


ご参加いただいたお客様は7人。
今回も「ボードゲームははじめて」という初心者の方にご参加いただきました。


土曜ボードゲーム会、次回開催は8/15の13時からです。
ご参加お待ちしてます!

https://bodoge.hoobby.net/spaces/question/events/10436

新入り
クエスチョン(ブックデポ書楽)
クエスチョン(ブックデポ書楽)
シェアする

バックナンバー