マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

スタッフブログ

埼玉県さいたま市中央区
【イベント】8/1 土曜ボードゲーム会レポ!

8/1の13時から、毎週恒例の土曜ボードゲーム会を開催しました!

今回はその様子を一部ご紹介します。


「ボードゲームは最近はじめたばかり」という方が飛び込みで参加。
歴史好きということで、すぐに楽しんでいただけた「天下鳴動」です。

常連のお客様はみんなウェルカムな方ばかりで、スタッフの出番がないこともしばしば。


名前のインパクトで選ばれた「死ぬまでにピラミッド」。

立派なピラミッドがいくつもできつつありましたが、王が死ぬまでに完成したのはこのピラミッドだけでした。


ラクダのレースで一儲けを目指す「キャメルアップ」を6人でプレイ。

黄色のラクダはこのあと大方の最下位予想を裏切り、上位に上り詰めます。


見た目も華やかですがやりごたえ抜群な「アズール:サマーパビリオン」


ドラフトゲームの定番になりそうな「イッツアワンダフルワールド」もよく遊ばれます。


この日も大人気の「テラフォーミング・マーズ」

拡張「プレリュード」を持ち込んでいただきました。
はやく再販されないかな……。


クエスチョンのボードゲーム会には毎回いろんなゲームが持ち込まれています。

こちらは「ロココの仕立て屋」
ゲームも終盤になり、各部屋に着飾った貴族たちが集まってきました。

今は入手が難しいゲームだそう。


今年のドイツ年間ゲーム大賞エキスパート部門受賞「ザ・クルー」
まだプレイスペースには無いにも関わらず、毎回持ち込まれて遊ばれている人気作です。


こちらもお持ち込みゲームの「サイレントファントム」


この日一番インパクトがあったのはお持ち込みゲームの「ごきぶりキッチン」
振動で動くゴキブリ型のロボットを、サイコロで出た目のバーを動かして誘導するゲームです。

虫が平気な人だけでプレイ。
それでもつい慌てて変なバーを動かしてしまったり……。


今回ご参加いただいたお客様は11人。
最初から最後まで参加されるベテランの方もいれば、途中から参加の初心者の方も。
遊ばれるゲームも軽いものからやりごたえのあるものまで幅広く遊んでいただきました。


土曜ボードゲーム会、次回開催は8/9の13時からです。
ご参加お待ちしてます!

https://bodoge.hoobby.net/spaces/question/events/10418

新入り
クエスチョン(ブックデポ書楽)
クエスチョン(ブックデポ書楽)
シェアする

バックナンバー