マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

スタッフブログ

埼玉県さいたま市中央区
【イベント】7/31 金曜ボードゲーム会レポ!

7/31の18時から、毎週恒例の金曜ボードゲーム会を開催しました!

今回はその様子をご紹介します。


早めに来られたお客様とスタッフで「アグリコラ:牧場の動物たち BIGBOX」
動物コマが可愛いですよね。

ゲーム会参加の場合は、多少早めに来ていただいてもゲーム会開始時間からの参加という扱いにさせていただいてます。
ちょっとオトクです。


お客様お持ち込みゲームの「フリードマン・フリーゼの思わぬ拾い物」
スタッフも参加させていただきました。

カードの数字が少ないほど好きなタイルを選べる。ただし、その分取れるタイルが減る、という悩ましいゲーム。
しかも同じ数字でバッティングしたら行動できないというペナルティつき。

シンプルなルールですが考えどころが多く、万人にオススメできるゲームですね。
プレイスペースに置いてもいいかも。


「レヴィアス」、最近よく遊ばれてます。

4日間逃げ切った怪獣側の勝利!


開店からあまり遊ばれてなかった「老師敬服」をオススメしてみました。

「敬服」チップを使って他の人のアクションをコピーできるのが特徴のこのゲーム。
「『酒盛り』しまーす」「敬服!」「敬服します!」と、傍から聞いているとロクでもない会話も。


『放課後さいころ倶楽部』にも登場した「ZERO」

手札と場のカードを交換しながら、同じ数字か色を集めて行くゲーム。
2回ならされるとラウンド終了のノックがされる度に悲鳴があがっていました。

勝者は青と8で「ゼロ」を作った手前のプレイヤーの方。
しかも青は連番になってますね。すごい!


今回はなんとお客様のオリジナルゲームも遊ばれました!
見ての通り、あの名作をモチーフとしたゲームです。



今回ご参加いただいたお客様は5人といつもよりすこし少なめでしたが、その分内容の濃いゲーム会になりました。


金曜ボードゲーム会、次回開催は8/8(金)18時からです。
ご参加お待ちしてます!

https://bodoge.hoobby.net/spaces/question/events/10417

新入り
クエスチョン(ブックデポ書楽)
クエスチョン(ブックデポ書楽)
シェアする

バックナンバー