マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能各種投稿が可能になります。また投稿で商品購入時に利用できるポイントが貯まります(消費機能は開発中)。
フォロー・フォロワー「ボドとも」としてフォローしておくと、気になるユーザーや知人のアクティビティが通知されるようになります。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

京都府京都市東山区

2020年7月30日 木曜日 22時00分~

【中止】マーダーミステリー『人狼村の祝祭』
26
回表示されています
投稿日:2020年07月24日 09時38分

下記イベントは【中止】となりました


ご参加予定、ご興味を頂いていた方々には

大変申し訳ございません

ご了承くださいませ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回京都・東福寺にあるボドゲカフェれもんの方でマーダーミステリー「人狼村の祝祭」の方をプレイして頂ける参加者を募集させていただきます!!


〜マーダーミステリーとは?〜


殺人事件などのシナリオがあらかじめ作られており、 参加者はその殺人事件の登場人物の一人として他参加者と話し合ったり、交渉したりして殺人事件の解決や、犯人となって逃げ切ったりするといったゲームになります。


一度プレイすると事件の真相を知ってしまう為、

謎も無くなってしまうので

2度目はプレイは出来なくなります。


〜〜あらすじ〜〜

人狼伝承の残る小さな村。古から続く祝祭の翌朝、旅の商人の死体が発見された。死体はおぞましくも殴られ、毛髪をむしられ、喉の肉をえぐられていた、——あたかも人狼に襲われたかのように。

村では2か月前にも鍛冶屋の妻が同様の死体となって発見されている。これは本当に人狼の仕業なのか?王都から派遣された騎士はどこに消えた?なぜ占い師がふたりいる……?


※こちらはいわゆる「人狼ゲーム」は関係ありません。



日時 2020年8月9日(日)

13:00~(プレイ時間2時間。説明と感想戦を含めて3時間ほどを予定しております。)

※スムーズに進行する為に15~20分前にはれもんの方に入店していただけると助かります。


場所 ボドゲカフェれもん

参加費 店舗通常料金のみ (店舗へ支払い)

( 会参加による別途追加料金なし )

◤◢◤◢注意◤◢◤◢


(1)

「人狼村の祝祭」を遊んだ事のある方、ゲームのプレイ動画等を見て内容を知っている方

はご参加頂けません。


(2)

シナリオのネタバレ厳禁。

SNSでの拡散、まだ未プレイの方への真相を

語る等は絶対にしないでください。


(3)

当日の朝段階で8名が集まらなかった場合は

中止とさせて頂きます。


(4)

人数固定のゲームですので時間厳守でお願いします!

遅れる際は、お早目にご連絡を。


(5)

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い主催者である私が大阪在住である為、日時までに大阪府警戒信号が赤色になった場合、即座に中止とさせていただきます。参加希望の方にはDMの方を送らせていただきますのでやむなくご了承ください。