マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

東京都千代田区

2024年3月22日 金曜日 18時00分~

『ワンダーランズ・ウォー』先行体験会

 


『ワンダーランズ・ウォー』ってどんなゲーム?

『ワンダーランズ・ウォー』は「不思議の国のアリス」がテーマの重量級のゲームで、戦争が訪れた不思議の国を舞台に各プレイヤーは「アリス」「マッドハッター」「赤の女王」「ジャバウォック」「チェシャ猫」のいずれかの派閥のリーダーとなり、勢力争いに挑みます。

ゲームでは、仲間を増やしたりリーダーを強化したりして戦いに備える”お茶会”と、その後に集めた戦力を駆使して不思議の国の各地で始まる”戦争”を繰り返すことで、不思議の国の覇権を争います…!


戦いに協力してくれる仲間はそれぞれ能力などを持っていて、そういった仲間のチップを自分の袋に入れることで袋の中身を強化し、戦いの際にその袋の中からランダムにそれらのチップを引いていくことで戦力が上がったり、効果が発揮されたりします。

そのためどんな能力を持った仲間を袋の中に増やしていくか・組み合わせるかを考える構築の要素と、いざ戦いとなった際にはそれらがランダムに引かれていくことで思いがけない展開になったりする袋引きの要素が楽しいゲームです!


『ワンダーランズ・ウォー』製品紹介ページ(アソビション様)


イベントではスタッフがルールの説明等しっかりさせていただきますので、ゲームに興味がある方はぜひお気軽にご参加ください! 


開催場所

コロコロ堂 秋葉原店

(TEL:03-3518-5544)


開催日時

 3 月 22 日(金)18:00 ~ ゲーム終了まで(22:00~23:00予定)

 ※ゲームの進行具合等によって終了時間は前後する可能性があります


参加料金

 通常料金と同じ

 ※別途1ドリンクご注文が必要です(飲み物持ち込み不可)


参加方法

 参加希望の方は下記いずれかの方法でご参加のご連絡をお願いいたします。

 ・Twpla

   ・X(旧Twitter)DM(@korokoro_akiba)
 ・店頭・お電話(03-3518-5544)

 

注意事項

 ・当日17時までに3名以上のご参加があった場合のみ開催となります。

 ・開始時刻から無断で大幅に遅れた場合はご参加いただけなくなる場合がございます。

  あらかじめご了承ください。

 ・開始時刻に間に合わない場合にはDM・Twiplaやお電話等にて必ずご連絡をお願いいたします

 ・対象ゲームが1つしかないため上限は5名となります。

 ・ご都合等の理由で参加できなくなってしまった場合はTwipla「不参加」に変更していただくか、DMやお電話等でご連絡をお願いいたします。


国王
korokoro_dou
korokoro_dou
シェアする