マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

京都府京都市下京区

2020年12月12日 土曜日 17時30分~

【満員】マダミス「人狼村の祝祭」GMあり【8名まで参加可】

マダミス「人狼村の祝祭」
参加料金:無料
定員:8名

<物語の背景> 舞台は中世ヨーロッパ、王都から離れた小さな村です。 この村は昔、人狼、という化け物に⽀配されていたそうです。 人狼とは、日中は人間の姿をしているが、月明かりを浴びると巨大な狼へ と変化し、人間を襲い食べてしまうという化け物です。 村は人狼たちに⽀配されていたのですが、あるとき旅の騎⼠が現れて、な んと⼀夜にして人狼を全滅させてしまった、という伝説がありました。 そしてそれ以降、この村では毎年、村の開放と、騎⼠を讃えるための祭が 催されております。 そして今年の祭りは、昨夜、開かれておりました。 今年も祭のために訪れた旅人も多くおり、旅人たちも含め、祭では伝統の 酒が振る舞われ、 あいにくの曇り空ではあったものの、村中が飲んで歌ってと祭を楽しんで おりました。 翌朝、宿屋にて、旅の商人の死体が発見されました。 その死体は、まるで伝説の人狼に襲われたかのような無残な死体でした。 村の者たちは昨晩、それぞれに祭を楽しんでおりましたが、 あなたたちにはそれぞれ昨夜の行動に不審な点があります。 商人を殺した犯人は、あなたたちの中にいます。 皆様方は、自分の容疑を晴らし、商人殺しの犯人を拘束するため、今まさ に、調査をはじめようとするところでございます。

<登場人物>
・村長(男性)
・占い師(女性)
・旅の占い師(男性)
・医者(男性)
・狩人(男性)
・商人の妻(女性)
・パン職人(男性)
・薬草師(女性)

大臣
ショウ@樸宿
ショウ@樸宿
シェアする