カードを使ってアクションを選択し、エリアマジョリティを目指すボードゲーム
八分帝国(エイトミニッツエンパイア)の続編だが、拡張セットではなく単独で遊べる仕様で、ファンタジーテーマの世界観でカードを使用してエリアを拡大していくボードゲーム。遊ぶ人数によって異なる規定回数が終わったら、ゲーム終了です。ゲーム終了時に、獲得した得点が一番多い人の勝利です。
上記文章の執筆にご協力くださった方
- 66興味あり
- 182経験あり
- 22お気に入り
- 176持ってる
テーマ/フレーバー
メカニクス
頻出するメカニクス | |
---|---|
得点や資源等の獲得ルール | |
プレイヤーの干渉/影響アクション | |
移動に関する仕組み | |
その他のメカニクスや仕組み |
クレジット
プレイ感の評価
運・確率 | 2 | |
---|---|---|
戦略・判断力 | 11 | |
交渉・立ち回り | 6 | |
心理戦・ブラフ | 2 | |
攻防・戦闘 | 4 | |
アート・外見 | 1 |
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レビュー 3件
ボードゲームを1,000個以上持っているユーザー視点で良かった点と悪かった点の両面から紹介します!八分帝国:伝説は、ゲーム中に増える事のないコインをやりくりして毎回カードを1枚購入してその効果を使用しいき、エリアマジョリティ(特定エリアの最大数)を目指す面白いボードゲームで...
魅力的なコンポーネント、ポイント獲得のためのカードセットの奪い合い、ヒリヒリする陣取り、と1つずつの要素は大好き。しかし、全体として評価するとイマイチなゲーム。その理由は2つある。(1)準備が大変なこと。細かいパーツが多く、箱を開けてからスタートまで5分以上かかってしまう(...
日本語版も出ている八分帝国の二作目に当たるこの作品はビジュアル・ルール的にとても大きな進化を遂げました。まず目に入ってくるのが裏表のある4枚のマップタイル。一作目と比べると羊皮紙風のマップから一転、とても綺麗で恐ろしい地形に興味を注がれます。行動カードにも大きな変化がもたら...
リプレイ 0件
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戦略やコツ 1件
カードのめぐり合わせはありますが、早いタイミングで飛行をとって、他の人が進出してきていないエリアを押さえられると有利です。
ルール/インスト 0件
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掲示板 0件
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