マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

2021年4月23日 金曜日 19時00分~

【MTG】ブースタードラフト&4月マジック・リーグ(4週目)

マジック・ザ・ギャザリングの公式イベント、ブースタードラフト&「4月のマジック・リーグ(第4週)」の開催です!


ブースタードラフト

ブースタードラフトはあらかじめ用意したデッキではなく参加時に購入したブースターパックを、開封してその場でデッキを組んで対戦するリミテッドフォーマットです。

※「ストリクスヘイヴン」のみ購入参加が可能です。

ドラフトでは、まず各プレイヤーがブースターパック1個を開けてカードを1枚選びます。続いて全員、残りのカードを左隣のプレイヤーに渡し、各プレイヤーは受け取ったカードから再び1枚カードを選び、また渡します。これをパックのすべてのカードが選ばれるまで繰り返します。次に、各プレイヤーは2つ目のパックを開け、同様にカードを選びますが、残りのカードは右隣に渡します。すべてのカードが選ばれたら、3つ目のパックも同様に選びますが、今度は左隣に渡します。

すべてのカードを選び終わったら、手元のカードを使ってシールドデッキ同様に、デッキを構築して対戦します。
ブースタードラフトのデッキは以下の構築ルールが適用されます。

  • デッキ枚数は40枚以上(上限なし)
  • デッキに使用しなかったカードがすべてサイドボードになる
  • 同名のカードは何枚でも入れられる
  • 基本土地(《平地》《島》《沼》《山》《森》)は選んだカードに入っていなかったとしても、何枚でも入れることができる

優勝者にはプレミアムプロモパックを1パックとプレイスペース500円割引券を、

2位、3位、4位の方にはノーマルプロモパック差し上げます!


マジック・リーグ

マジック・リーグは1ヶ月間行われるイベントです。初回参加時に購入していただく3パック(このパックはイベント期間中は当店保管となり、イベント期間が終了次第返却)のカードと、土地カードでデッキ枚数30枚以上で構築して対戦するイベントです。1週間に8戦まで対戦ができます。3回負けるごとに1パック追加してデッキの強化をすることもできます。
また、当店で週間勝利数、1か月間勝利数が一番多かった人には賞品も!


参加料はブースタードラフト1300円!

    マジック・リーグ初回1150円!
   ※通常料金も必要となります。詳細は下記より

好きなパックでそのまま開戦しましょう!関連画像

イベント概要

日時:4月23日(金)受付:19時~ 開始:20時~ 

場所:当店 プレイスペース

会費:通常料金+イベント参加料

料金表 1時間 ~4時間 ~5時間 フリータイム
平日 500円 1500円 1600円 2100円

 ※学生(大学生まで)はフリータイム半額です。(要学生証提示)

 ※保護者1名につき、小学生以下1名無料です。

 ※フリータイムのご利用で駐車場代500円を割引きます。(要駐車券提示)

 ※ボードゲームを2,500円ご購入毎にプレイスペース料金の500円割引券を進呈します。
   (ご購入当日のプレイスペース料金から使用可)


ご入店の際は手指の消毒、マスク着用、体温検査といった感染症予防対策にご協力お願いいたします

備考:当イベントに参加せずにプレイスペースをご利用いただくことも可能です。


今後のMTGイベントの確認はこちら!

→ MTGさいふる

大臣
xi_full
xi_full
シェアする

近日開催予定のイベント

開催予定のイベントはありません

終了したイベント