マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

東京都千代田区

2022年6月26日 日曜日 12時00分~

【6/26(日)12時】カルカソンヌ日本選手権 秋葉原集会所予選会

ゲームカフェ秋葉原集会所からカルカソンヌ世界一を目指そう!
のまえに日本一を目指そう!

カルカソンヌ日本選手権の出場権を獲得するための予選会を6/26(日)に秋葉原集会所で開催します。
日本選手権優勝者は、世界大会への出場権が得られます。(渡航費も出るって!)

予選会は気軽に参加できる大会ですので、カルカソンヌ初めての方でもお気軽にご参加ください。

申込フォームでお申込みください。

【日時】
6月26日(日)12時~16時
※受付開始11時30分

・開始時間10分前にはお越しください
・予約された方で開始時間(12時)に間に合わなかった場合はキャンセル扱いとさせていただきます。
・事前にキャンセルされる場合は店舗までご連絡ください。


【参加費】
1,500円(税込)
※フリードリンク、入場料込み

【定員】
12名
※日本選手権獲得者は参加できません。

【日本選手権参加権獲得人数】
1名

【試合形式】
スイスドロー式4回戦
2人対戦
持ち時間:1人15分

順位は「勝数」「得失点差」「総合得点」の順で評価します。
上位1名がカルカソンヌ日本選手権に出場できます。
全てが同数の場合は決定戦を行います。

【参加資格】
カルカソンヌのルールを把握できてる方。

【会場】
ゲームカフェ秋葉原集会所
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-8-5イサミヤ第2ビル3F
TEL:03-3255-5858

【スケジュール】(予定)
11:30 受付開始
12:00 抽選開始(当日キャンセル分受付)
12:30 1回戦
13:20 2回戦
14:10 3回戦
15:00 4回戦
16:00 結果発表


【参加方法】
店頭、電話にて「参加希望日」「お名前(ニックネーム可)」「ご連絡先」をご連絡して頂くか、
申込フォームでお申込みください。
※店頭、電話での受付は(月~金:15時~22時、土日祝:10時~22時)でお願いします。

【マナーについて】
1. メンバー全員で楽しんでプレイできるよう心がけましょう。
2. 「明らかな嘘をつくこと」を禁止します。
3. プレイヤーを誹謗する言動は控えましょう。(暴言、暴力は当然のことながら禁止、即座失格とします)
4. タイル配置の助言は厳しく制限はしませんが、極力控えましょう。
5. 観戦時、プレイ中のプレイヤーへの助言は禁止いたします。
6. 喫煙については、大会内トーナメントテーブルでは禁止とします。喫煙は指定された喫煙場所で行ってください。
7. メンバー全員で楽しんでプレイできるよう心がけましょう。大事な事なので2回言いました。

【注意事項】
・オリジナルミープルは対戦相手の許可を得れば使用可能です。
・一度配置した(手から離した)タイル及びコマは、その配置が有効である限り再配置はできません。
・その手番で置いたコマが直後に得点計算により戻ってくる場合でも、いったんコマの配置は行ってください。
・テーブルをはみ出るようにタイルを配置する事はできません。当店のテーブル結構狭いのでその辺も考慮して初期タイルの向きや置く場所を決めましょう。
・持ち時間を使い切った場合は、その時点で負けとし、途中経過にかかわらず50点差の勝負とします。
・できるだけ同一対戦を複数回行わないようにするため、暫定順位通りの組み合わせにならないこともあります。
・すでに日本選手権参加資格をお持ちの方の参加は可能です。ただし予選参加人数としては数えません。また、数多くの方に機会を与える為、参加をお断りする場合がございます。

【その他】
予選会前後でボードゲームのフリープレイをする事も可能です。
予選会後は別途滞在時間料金が発生します。
フリープレイはどなたでも参加可能です。
予選会参加者以外の方は滞在時間料金がかかります。
(2時間1,200円、4時間1,600円、6時間2,000円、など) 

勇者
秋葉原集会所
秋葉原集会所
シェアする

近日開催予定のイベント

開催予定のイベントはありません

終了したイベント