マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能各種投稿が可能になります。また投稿で商品購入時に利用できるポイントが貯まります(消費機能は開発中)。
フォロー・フォロワー「ボドとも」としてフォローしておくと、気になるユーザーや知人のアクティビティが通知されるようになります。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

富山県高岡市

2020年7月5日 日曜日 10時30分~

ブロックスDAY(子供から大人まで!初心者にも丁寧にやり方を説明)
55
回表示されています
投稿日:2020年06月25日 07時58分

「ボ育て」推進企画!

ブロックスDAY!

~子供から大人まで楽しめる!初心者歓迎!~


ボードゲームの定番!ブロックスで遊ぼう!


【イベント内容】


日時:

2020.7.5(日)10:30~11:30

※5分前には来店ください。


場所:

遊びの郷 エデン(富山県高岡市守山町35 ビル2階)

※駐車場が分からない方は事前にスタッフに質問ください。


料金:

500円/人(税込)

※親子で1,000円。終了時に現金でお支払いください。


内容:

・最初の5分~10分でやり方の説明。

・各テーブルでお試しプレイを10分ほど。

・慣れてきたところで真剣勝負!40分ほど。

・イベント終了。

※もっと遊びたい場合は+500円で+2時間遊べます!さらに遊びたい場合はHPで料金をご確認ください。


「遊びの郷 エデン」HP↓

https://pt-eden.com/


対象:

5歳~大人まで

※小学生以上は子供だけで参加可能。未就学児は親子で参加ください。


定員:

12名

※各テーブルに2名~4名。他の参加者と相席になる場合があります。もし、相席を希望しない場合は、申し込みの際に連絡ください。


申込方法:

以下のいずれかの方法で「参加者名」、「大人or子供(子供の場合は学年も記入)、「ゲームの経験の有無」を記入して送信ください。

・メールの場合 → ptown.eden@gmail.com

・LINE@の場合 → https://lin.ee/n4xF2kX

※オーナー(野原)の連絡先を知っている方は直接連絡してもかまいません。


どんなゲーム?

それぞれの色のブロックを順番に置いていき、人よりもたくさん置けた人が勝ちとなります。


ルールは簡単で、自分の色のブロックの角をつなぎ合わせるように置くだけです。

ただ、相手の進行を邪魔したり、自分が進むエリアを確保したり、考えることはいっぱいあります。


文字も数字もないので、子供にとても親しみやすいボードゲームです。

ぜひ、遊んでみてください!


ブロックスの紹介ページはコチラ↓

https://bodoge.hoobby.net/games/blokus



ボードゲームの魅力


「ボードゲームに興味があるけど何から始めれば良いか分からない!」

「子供にテレビゲーム以外の遊びをさせたい!」

「勉強も大切だけど、非認知能力も高めたい!」


そのように考える保護者の方にピッタリな企画です。

※もちろん、イベントの参加は大人だけもOK!


最近、テレビでも取り上げられるようになったボードゲーム。


ファンの間では、親子でプレイすることを「ボ育て」と言い、家族の楽しい時間づくりや、知能やコミュニケーション能力などを育んだりするのに、ボードゲームが役立っています。


テレビゲームは、コントローラーの操作性が求められたりするので、慣れていない大人がするのは難しいです。

また、スポーツも子供の体力が上がってくると、一緒に楽しむのは難しいです。


その点、ボードゲームは操作性も体力も必要ないので、どの世代でもパッと楽しめます。

おじいちゃん、おばあちゃんが孫と一緒にボードゲームを楽しむ姿は、本当にホッコリして良いものです。


純粋に楽しい!知育にもピッタリ!全ての世代が遊べる!


これがボードゲームの魅力です。


感染防止対策

イベントの開催にあたり、定員の人数を減らしたり、席を出来るだけ離したり、定期的に換気を行ったりするなどの感染防止対策に努めます。


各テーブルにはアルコール消毒を準備するので、必要に応じて使用ください。

※手荒れがある方は、アルコール消毒ではなく手洗いをお願いします。


また、高熱が出た場合や、家族や職場などで体調不良者が出た場合は、申込後であっても、キャンセルください。

※キャンセル料は発生しません。


なお、マスクについては熱中症防止の観点から、着用の強制はしません。


参加される皆様におかれましては、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。