マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

京都府京都市東山区
12PV
22日前

2022年5月21日 土曜日 18時00分~

【テストプレイ】最果亭の災禍【マダミス】


はじめにこの会は"テストプレイ"となりますので公演型のような演出は一切ありません。主催がGMを勤めつつ、プレイヤーとしても参加します。よって純粋にパッケージの進行台本通りに進めていきます。
この前提をご理解頂いた上で、ご参加頂きますようお願い致します。


●プレイシナリオ

『最果亭の災禍』


約3時間半

6〜8人シナリオ


『朝起きたら勇者が死んでいた・・・』

魔王討伐の為に辺境の宿屋「最果亭」に集結した一同を突然の悲劇が襲う!勇者を殺した犯人は誰なのか?魔王討伐はどうなってしまうのか?8人のPCに世界の命運が託された・・・。

『最果亭の災禍』は、ファンタジー世界を舞台にしたマーダーミステリー・ゲームです。RPGなどでお馴染みの「伝説の勇者」が殺された場面から始まります。その場に居合わせたのは、勇者と共に「魔王」を討伐するため集められた「騎士」「戦士」「盗賊」「武闘家」「魔法剣士」「魔法使い」「メイド」「レンジャー」の8人。プレイヤーはこの8人の誰かになって、勇者殺しの犯人を捜し始めます。
 犯人?そう、この宿屋に居合わせたのはこの8人と宿屋の主人だけ。この中に勇者を殺した犯人がいるのです。その上、PCたちにも何やら隠された秘密の目的があるようで・・・
 事件真相を追いつつ、自分に必要な情報・アイテムを集め、ゲーム上の勝利者となるのは誰か?そして魔王との戦いの勝敗は?すべてはPC達の行動で決まるのです!


●イベント詳細

場所…ボドゲカフェ れもん

日時…5/21    17:45 開場
                       18:00 開始
                       21:30ごろ 終了予定
(途中参加・途中退出 不可)

料金…1000円
(テストプレイのため、場所代だけ頂きます)

こちらのイベントは"事前予約制"です
・下記ツイプラへの参加申請
・当店SNSアカウントまでDM (Twitter、Instagram)
・当店HPのお問い合わせフォームより申請
のいずれかを必ず行って頂きますようお願い致します


【諸注意】*必ずお読みください!

・感染防止の為、マスク着用を義務とさせて頂きます

・当該タイトルを既にプレイ済みの方はご参加頂けません

・ゲームの性質上、途中参加・途中退出は出来ません

・飲食物は各自持ち込みをお願いします。

・ネタバレ防止の為、SNS等へのアップは細心の注意を払って頂きますようお願いします

・開催予定日の1日前までに公演可能人数に到達出来なかった場所は中止とさせて頂きます

・万が一、当日遅刻しそうになった場合は必ず主催までご連絡をお願い致します

・ドタキャン・無断キャンセル等の行為を繰り返された方は次回以降のご参加をお断りする場合がございます
たまご
ボドゲカフェ  れもん
ボドゲカフェ れもん
シェアする

近日開催予定のイベント

終了したイベント