マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

京都府京都市南区

2021年7月23日 金曜日 13時00分~

農耕民の集い 〜京都アグリコラ座談会〜

ボードゲーム作品である「アグリコラ」をしこたま遊ぶ専門イベントです。

357296276825071.jpg

今回はいつもの遊び方とは少し違う形式でアグリコラをやっていきます。京都のアグリコラ柱こと、れぶさんに「アグリコラで50点とる道筋とその考え方」をテーマに講義してもらい作品のメカニズムと本質に触れていきながら議論を交えて理解値とプレイスキルを高めることを目的としたイベントになります。


アグリコラを初めて遊ぶ方も大歓迎です。初見の方に関しては座談会とは別卓として初見者卓をつくり13時からルール説明をさせていただきます。卓わけに関しては経験値(プレイ回数)が近い人同士でつくっていきますが身内でのグループ参加される方達には身内どうしで卓をつくります(要望あれば)。当日になってからの状況次第で臨機応変でランダムに卓わけさせていただきますのでご了承して下さい。


場所:京都九条湯 2階和室

京都府京都市南区東九条中御霊町65

(地下鉄九条駅から歩いて10分、

京都駅、東福寺駅から歩いて15分)


7月23日(金)時間:13:00ー19:30

参加費:2000円(17時以降の参加者は1500円。)

フリードリンク付きでアルコール、フードをご希望の方は同時運営している

Com Com Berにてご注文してください)。

【定員8名】


〈スケジュール〉

12:30 開場、受付

13:00 アグリコラ座談会スタート

「アグリコラで50点とる道筋と考え方」

13:30  1戦目開始 5、9ラウンドで途中経過報告

16:30  1戦目終了予定〜休憩

17:00  2戦目開始

19:30  2戦目終了予定

以降は22時まで自由時間。反省会、夕飯、軽ゲーなどなど

(途中の退席、入場OK)


各卓によってプレイ時間の差が出るため上記の予定通りにいかない可能性あり。状況次第では待っていただく事もあるのでその間は休憩するか軽ゲーやって下さい。


参加希望の方は下記の参加フォームから参加表明願います。

参加フォーム⏬


質問、要望があればいつでもテラ@hikaruteranooidまでリプライかDM下さい。
よろしくお願いします🐏🐏🐏🐏





🌾れぶさんのプロフィール🌾

・2021年Light&Geek

アグリコラ杯1st Season 優勝


・2021年Light&Geek

ラミキューブ杯1st Season 優勝


・2021年Light&Geek

ドミニオン杯1st Season 優勝 3冠達成


2016年ドミニオン日本選手権本選出場3/3

2018年ドミニオンGP本選出場2/2

2021年GPベスト4


Twitter: @uwYRwPhrjlJwrPV

貴族
Tera
Tera
シェアする

近日開催予定のイベント

開催予定のイベントはありません

終了したイベント