マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能各種投稿が可能になります。また投稿で商品購入時に利用できるポイントが貯まります(消費機能は開発中)。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

大阪府貝塚市

2020年9月19日 土曜日 13時00分~

マレーシア麻雀会&ウンスンカルタ体験会
92
回表示されています
投稿日:2020年07月22日 22時12分

麻雀のようで日本の麻雀とはちょっと違う不思議なプレイ感の麻雀『マレーシア麻雀』を遊ぶ会です。

日本で全く認知されていない貴重なマレーシア麻雀の所有者(主に関西在住)が集いマレーシア麻雀に興じる会です。

13開始でマレーシア麻雀のルール説明とお試しプレイ、14時からポイント制大会『第三回チェスター杯』をやります。

第一回優勝は経験者の方でしたが、第二回優勝は何と初めての初心者!

誰にでも勝つチャンスがあります!


マレーシアでは子どもを含めた親子で遊ぶゲームとして親しまれているそうなので、麻雀知らない初心者の方でも問題なく遊べます。

安心して遊んでいただけるように分かりやすいルール説明や役の一覧も用意しますので、この機会にぜひ魅惑のマレーシア麻雀に触れてみてください。きっと虜になりますよ。

★当日マレーシア麻雀会後に『ウンスンカルタ』体験会をやります。

ウンスンカルタは室町時代にポルトガルから伝わったトランプが形を変えて受け継がれて、熊本県人吉市で重要無形民俗文化財として今も老若男女に遊ばれている伝承遊戯です。

毎年人吉市で行われるウンスンカルタ大会には大阪からも参加者がいましたが、今年は大雨やコロナの影響で人吉市が甚大なダメージを受けて大会開催どころの話ではないらしく、人吉市とウンスンカルタを知ってもらいたいと思って機会を作りました。

初めてでも安心して楽しめるようにウンスンカルタマスターを招致してますので安心して参加してください。

当日は募金箱を設置しますので少しでもいいのでカンパお願い致します。

近日開催予定のイベント

終了したイベント