マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

愛知県名古屋市中区

2022年5月29日 日曜日 10時00分~

5月の(日)は写真映えなゲームで遊ぼう❗29日はカタン❗

ブックオフ栄スカイル店ボードゲームカフェ5月の日曜日は「写真映えなゲームで遊ぼう」です❗

29日(日)のゲームは「カタン」です✨🏚️✨

言わずと知れたボードゲーム。名前だけは知っていると言う方も多いと思います。今はボードゲームが認知度が高まったこともあり、多くの玩具店などのコーナーには必ずと言っていいほど販売されています❗

でも遊び方がわからず遊んだことはない方が多いのではないでしょうか?当店では今回そんなカタンを是非とも遊んでいただきたく、「遊ぶ会」を設けることにしました❗

「カタン」はプレイヤーが上陸した島をそれぞれが開拓していくゲームです。島から採取される資源を使って街道や開拓地、都市を建設し、10Pを先に獲得したプレイヤーが勝利します。

島から得られる資源はダイスにより決まり、自分の番でなくても手に入れることができます🎵ダイスなので必ずではないですが、確率論を考えて駒を配置する少し頭を使う部分と、資源のルールによる交換と、プレイヤー同士での自由交渉が出来るという、コミュニケーションゲームとしての要素もあります。

駒を配置する以外にもポイントを獲得できる要素もあり、島自体も土地タイルをランダムに配置することで繰り返し遊んでも飽きが来ない仕組みとなっています❗

家族や友達同士、知らない人同士でも盛り上がること間違いなしのこのゲーム是非一度遊んでみてください❗

国王
リュウマ
リュウマ
シェアする

近日開催予定のイベント

終了したイベント