マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

愛知県名古屋市中区

2022年5月22日 日曜日 10時00分~

5月の(日)は写真映えなゲームで遊ぼう❗22日はプエルトリコ❗

ブックオフ栄スカイル店ボードゲームカフェ5月の日曜日は「写真映えなゲームで遊ぼう」です❗

22日(日)のゲームは「プエルトリコ」です✨🚢✨

最近再販された人気ゲームで、このゲームを元にしたり、ゲームシステムを一部抜粋する形で様々なゲームが生まれているボードゲームの草分け的存在のゲームです。日本ではまだそこまで知名度はありませんが、アメリカやカナダでとても愛されているゲームです。

人生で多くの人が得たいと思う富と名声。プエルトリコは富と名声を色々なアクションをしながら集めていくゲームです✨

アクションは7種あり、プレイヤーはアクションを交互に選んで実行します。選んだアクションには特権があり、相手も特権なしですが選んだアクションを実行することができるシステムになっています🎵

アクションは「建物の建設」「農園の作成」「労働者の確保」「商品の生産」「商品の売却」「商品の出荷」「選んだプレイヤーのみ1金」があります。

商品を生産するには農場と加工工場が必要で、建物は労働者が配置していないと効果が発動せず、加工場に労働者がいないと商品が生産できません。商品は商店に売却すればお金が手に入り、海外に出荷すれば名声点が貰えます。建物を作るにはお金が必要です。

ルールは少し複雑ですが、ゲーム性はとても面白いものとなっています❗是非一度遊んでみてください❗

国王
リュウマ
リュウマ
シェアする

近日開催予定のイベント

終了したイベント