マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

大阪府大阪市北区

2020年11月18日 水曜日 19時00分~

【第14回】インセイン遊んじゃおーDay!【ボドラボTRPG】

ボドラボTRPG インセイン会のご案内です。




みなさんこんにちは、こっぺです!


皆様のおかげで前回のボドラボインセイン会は

5名のお客様に集まって頂きました!!


今後益々ボドラボインセインの中身を充実させていかないとなぁ…と気が引き締まる思いでした!



前回は今までと毛色が違うシナリオにチャレンジしてみたのですが、

それが思いのほかお客さんに興味を持って頂くきっかけになったようで…

今後も色んなジャンルのシナリオを回してみようと思っています!



さて、

今回のインセインイベントで皆さんに遊んで頂くシナリオは…






いつもは日が暮れる前に帰ってくる妹が、その日はたまたま遅く帰ってきた。

たまにはそういうこともあるのだろう。

その時はそんな風に思っていたのだが、それから妹の様子がおかしいのだ。



今日も妹が帰ってきた声が聞こえる。

いつも通りの妹の声だ。

居間のドアを開け妹が顔を覗かせる。

いつも通りの妹の顔だ。



本当に?

間違いないはずだ。本当に?



今日も、妹が帰ってきた……。

本当に、あれは妹なのだろうか……。








インセイン

「 た だ い ま 」




ーーだいじょうぶだよ。いつもどおりに、かえってくるから



●シナリオスペック

  • タイプ :対立型
  • PL人数 :4~5人
  • リミット:3サイクル
  • ワールドセッティング:狂騒の二〇年代





●シナリオの舞台


舞台はアメリカ中西部の田舎にある屋敷

『黒蓮館(Villa Black Lotus)』の中で進行していきます。


黒蓮館の当主であるPC1と、それを取り巻く人々の物語。


その日も、いつものようにPC1の妹のメリーが館の外へと遊びに行きました。

しかし、日が沈んでもメリーが帰ってくる事はありませんでした―――。




●公開ハンドアウト



PC1

【概要】

あなたは黒蓮館の若き当主だ。

最近妹のメリーの様子がどこかおかしい。気のせいだとは思うが…

あなたの使命は、メリーを守ることである。


PC2

【概要】

あなたは先代当主の時代から、黒蓮館の一切を取り仕切ってきた執事だ。

あなたはメリーお嬢様の様子や屋敷の雰囲気が変わったことに気づいた。

あなたの使命は、黒蓮館の平和を守ることである。


PC3

【概要】

あなたは黒蓮館に住み込みで働いているメイドだ。

仕事は大変だが、黒蓮館はあなたの大事な居場所だ。

あなたの使命は、黒蓮館の人々を守ることである。


PC4

【概要】

あなたは黒蓮館の住み込み料理人だ。

あなたの使命は、美味しい料理で黒蓮館の食卓を明るくすることである。


PC5

【概要】

あなたは黒蓮館に住み込みで働いている家庭教師だ。

PC1もメリーもあなたの大事な教え子だ。

あなたの使命は、黒蓮館の平和を守ることである。



(使用シナリオ:インセインシナリオ集『螺旋怪談』収録)




注意!

今回のシナリオは「対立型」です。

選んだPCによってはPC同士の対立が起こる可能性があります。





貴方たちは無事に帰ることが出来るのかーー


ボドラボTRPG インセイン会 は 

11/18(水)19:00~ スタートです!


※当日、シナリオの必要人数に満たなかった場合シナリオを変更する事があります。ご了承ください。



インセインを始めてプレイされる方もこの機会に是非遊んでみてくださいね!


当店のTRPGイベントは

>初心者歓迎

>ルールブック未所持OK

>ルールを知らなくても大丈夫!

(ご説明の為少々お早目の来店をお願いしております)



そしてTRPGイベント予約推奨イベントとなっております★

予約が埋まり次第受付を終了しちゃいます…!


>注意事項

インセインを遊んだ事がなく、ルール説明が必要な方

18:00~18:10までのご来店をお願いします!

キャラクター作成からご来店の方

18:15~18:45までのご来店をお願いします!

ご自身で19:00までにキャラ作成が完了できるお時間にご来店ください♥

(持ち込みも事前に仰っていただければOKです)


原則19:00からセッションスタートとなりますので、

どうぞご自身の都合に合わせて来店時間を設定して頂けたらと思います!٩( ''ω'' )و


GM(ゲームマスター)がしっかりとサポートいたしますので、

どうぞお気軽にご来店頂ければと思います★



参加ご希望の方は

twitter→ @BOARDGAME_Lab

☎→06-6131-9606

LINE@→@boardgame.lab

HP→https://www.boardgame-lab.com/mail

のいずれかからご連絡くださいね!


皆様のご参加心よりお待ちしております!

新入り
BOARDGAME_Lab
BOARDGAME_Lab
シェアする

近日開催予定のイベント

開催予定のイベントはありません

終了したイベント