マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

大阪府大阪市北区

2020年10月21日 水曜日 19時00分~

【第13回】インセイン遊んじゃおーDay!【ボドラボTRPG】

ボドラボTRPG インセイン会のご案内です。




みなさんお久しぶりです、こっぺです!


ひと月の充電期間を経て…ボドラボインセイン会、

復活!です!

今回のインセインは、準備期間を長く頂けたので

今までとは趣向が違うシナリオに挑戦したいと思います…




という事で、

今回のインセインイベントで皆さんに遊んで頂くシナリオは…






夜霧に紛れて銀光が煌く時、今宵も悲鳴が木霊する。

夜の暗闇を瓦欺(がす)の灯が払っても、心の暗黒はまだそこにある。


売春婦の凄惨な惨殺事件。

それは『切り裂きジャック』の名で呼ばれ、倫敦中にその悪名を轟かせていた。

だがその真実は紐解かれることはなく、闇の中へと消えることになる。


はたして、真実はどこにあったのか。


それは常識と科学で解決できるものだったのか…。



inSANe

isty Night Nightmare』




who killed Cock Robin?

誰が駒鳥殺したの?

I,said the Sparrow.

それは私と雀が言った。 



●シナリオスペック

  • タイプ :協力型
  • PL人数 :3~5人
  • リミット:3サイクル
  • ワールドセッティング:暗黒のヴィクトリア





●シナリオの舞台


1888年11月9日、早朝。霧が立ち込めるロンドンで、ひとりの女性の遺体が発見されます。

バラバラにされたその遺体を見て、人々は噂するのです。


「これは切り裂きジャックの仕業に違いない」と…。


このシナリオは、実際に発生した「切り裂きジャック」の事件と

探偵小説シャーロック・ホームズシリーズのキャラクターたちを織り交ぜて構成されています。




●公開ハンドアウト



PC1

【概要】

あなたは探偵だ。

そんなあなたを悩ませているのは切り裂きジャック事件。

あなたの使命は切り裂きジャックの正体を暴くことである。


※初期狂気:1


PC2

【概要】

あなたは医者をしながらPC1の助手のような事をしている。

あなたの使命はPC1の使命の達成を助けることである。


初期狂気:1


PC3

【概要】

あなたはロンドンの下町を縄張りとするギャングの一人だ。

しかし、「例の」事件のせいで人通りが減りやりづらさを感じている。

あなたの使命はシマを荒らしたジャックとかいうやつを叩き出し、二度と悪さが出来ないようにすることである。


初期狂気:1


PC4

【概要】

あなたはロンドン警視庁に所属する「切り裂きジャック」事件を担当する警官だ。

あなたの使命はロンドンの人々に安心と安全を与えることである。


初期狂気:1


PC5

【概要】

あなたは新聞記者だ。

「切り裂きジャック」事件のおかげで新聞の売り上げはいいが一過性のものであろう。

あなたの使命はもっとセンセーショナルな記事を書くことである。


初期狂気:1


(使用シナリオ:インセインシナリオ集『螺旋怪談』収録)




今までは現代ホラーが多かったボドラボインセインですが、

今回はロンドンで実際に起こったかの有名な「切り裂きジャック」事件を元にしたストーリー!


貴方たちは無事に帰ることが出来るのかーー


ボドラボTRPG インセイン会 は 

10/21(水)19:00~ スタートです!


※当日、シナリオの必要人数に満たなかった場合シナリオを変更する事があります。ご了承ください。



インセインを始めてプレイされる方もこの機会に是非遊んでみてくださいね!


当店のTRPGイベントは

>初心者歓迎

>ルールブック未所持OK

>ルールを知らなくても大丈夫!

(ご説明の為少々お早目の来店をお願いしております)



そしてTRPGイベント予約推奨イベントとなっております★

予約が埋まり次第受付を終了しちゃいます…!


>注意事項

インセインを遊んだ事がなく、ルール説明が必要な方

18:00~18:10までのご来店をお願いします!

キャラクター作成からご来店の方

18:15~18:45までのご来店をお願いします!

ご自身で19:00までにキャラ作成が完了できるお時間にご来店ください♥

(持ち込みも事前に仰っていただければOKです)


原則19:00からセッションスタートとなりますので、

どうぞご自身の都合に合わせて来店時間を設定して頂けたらと思います!٩( ''ω'' )و


GM(ゲームマスター)がしっかりとサポートいたしますので、

どうぞお気軽にご来店頂ければと思います★



参加ご希望の方は

twitter→ @BOARDGAME_Lab

☎→06-6131-9606

LINE@→@boardgame.lab

HP→https://www.boardgame-lab.com/mail

のいずれかからご連絡くださいね!


皆様のご参加心よりお待ちしております!

新入り
BOARDGAME_Lab
BOARDGAME_Lab
シェアする

近日開催予定のイベント

開催予定のイベントはありません

終了したイベント