マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

兵庫県姫路市
76PV
約2ヶ月前

2022年11月2日 水曜日 19時00分~

11月2日(水) お客様持ち込みマーダーミステリー会(ホワイト・レイヴン、レッド・ダイ)

【プレイ募集】

11月2日(水)の19:00以降から閉店まで、

お客様が持ち込んだマーダーミステリーをプレイする会

を開催します!

※今回は『ホワイト・レイヴン、レッド・ダイ』を持ち込み希望のお客様がおられます。
6~7人必要なシナリオです。参加者募集中!


【マーダーミステリーとは?】

主に殺人事件をテーマとした推理ゲームの総称。
シナリオにはプレイヤー人数分と同じ数の登場人物(容疑者)が登場し、各参加者はその登場人物を1人ずつ担当します。
ゲームが始まったら各々で事件の犯人を推理したり、犯人役の人は自分が犯人だと疑われないように行動しましょう。

但しそれぞれの登場人物はたいてい、事件とは関係のないものの他人には隠したい「秘密」が設定されていることも。

犯人のウソと各々が持つ秘密が絡み合って、ただの犯人捜しゲームではない複雑に交差する濃厚な展開が待っております。

店長は「ミステリー物の物語を、登場人物の視点で体験するゲーム」と聞かれたら説明しております。

シナリオは国内外で様々な作家が作られておりますが(マダミスの発祥は中国らしいです)、犯人となる登場人物はシナリオごとに決まっているので、一度遊んでしまうと犯人や犯行動機・トリックなどがわかってしまうので同じシナリオは二度と遊べません!


中々遊ぶ機会のないマーダーミステリーを遊んでみませんか??プレイするシナリオはメンバーによって決めることもありますが、プレイ希望シナリオのリクエストも受け付けております。(店舗側では用意できないのでお客様の持ち込みでお願いします)

プレイご希望は、公式サイトの予約フォームまたはTwitterのDMなどで受け付けております!

国王
ドイツゲーム喫茶 B-CAFE
ドイツゲーム喫茶 B-CAFE
シェアする

近日開催予定のイベント

終了したイベント