マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

茨城県土浦市
24PV
3ヶ月前

2022年7月30日 土曜日 15時00分~

【ボドゲイベント】知らないボドゲ見つけ隊!『インジーニアス』


イベント参加予約

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

いまこの世界にはたくさんのボードゲームが存在しています。
AsoVIVA JOKerにあるだけでも500種以上!
中にはあなたに遊んでもらえるのを待っているボードゲームがあるはずです。

ルールの説明はもちろん、ゲームの面白いポイントや
プレイのフォローまでスタッフがしっかりサポート!
さあ、一緒に新しいボードゲームと出会うための冒険へ出かけましょう!

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

今回みなさんが出会うのは『インジーニアス』
カラフルなタイルと六角形のマスを組み合わせた戦略ゲームです。
タイルには6種類の模様が記されており、これをボード上に既に配置されている同じ模様とくっつけることで、その模様に応じた点数が獲得できます。
なるべく全ての模様を平均的に獲得していくのが重要です。
このボードゲームの勝利条件が、「全ての種類の中で一番低い点数がそのプレーヤーの点数」であるためです。
つまり、いくら5種類の点数を上げていても、残り1種類の点数が上がってなければ、勝ちは遠くなります。
お互い邪魔をしあったり、ある特定の模様をあまり取らせないようにしたりするのがコツです。
(引用:https://bodoge.hoobby.net/games/einfach-genial

『インジーニアス』
参加人数:2~4名
所要時間:約60分(ルール説明込)
ゲームシステム:タイル・カード配置
タイル・カード配置とは、地形や地図のようなものを自分または共有の場に配置していくメカニクスです。既に置かれているタイルと絵が繋がるように置く必要があったり、拡大領域が5×5マス以内に留めなければいけないなど、配置制限が設けられているボードゲームがほとんどです。
(引用:https://bodoge.hoobby.net/mechanics/6

大臣
JOKer Project
JOKer Project
シェアする

近日開催予定のイベント

終了したイベント