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オールナイトサモナーAll Night Summoner

レーティングの登録/分布

  • オールナイトサモナーの画像
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新学期前日に徹夜で課題を終わらせる協力カードゲーム精霊の力や呪文を駆使して夜が明けるまでに課題の使い魔を捕まえようゲーム終盤、夜が更けると会話で「ヤバい」しか言えなくなります

これは〆切のヤバい少女たちの物語

●あらすじ
ここは世界各地から魔術士の卵が集う魔術学校。
長期休暇が終わり、翌日から始まる新学期に向け
学園寮に戻る生徒たちの中に浮かない顔の子がいた。
明日〆切の召喚学科の課題に
全く手を付けていなかったのだ。
その課題は「魔術の釜に潜む悪魔を捕まえろ」……というものだった。
1人では徹夜してもとても終わらなさそうな量だ。
1日でどう終わらせるか、悩んだ果てに1つの解決策が思いつく。
「そうだ!みんなで徹夜して協力すれば……!」
そうして集まったのは落ちこぼれの5人の同級生たち。
先に終わるのは課題か、それとも夜か……

●ゲーム概要
オールナイトサモナーは1人~5人まで遊べる協力ゲームです。
制限時間以内に山札に埋め込まれた「タスデビくんカード」を全て確保すればプレイヤー側の勝利です。

プレイヤー達は時計回りの順番で以下の①~⑤までの手順を繰り返し、
時間経過シート上のマーカーがドクロマークに到達するまでに勝利条件を満たす必要があります。
​①サモンフェーズ
山札から宣言した枚数のカードを引き課題を手伝ってくれる「スピリット」を召喚します。
​②行動フェーズ
下の4種類の行動の中から2回選んで行動します。
Ⅰ.契約
手札を使用してスピリットと契約します。
使用した手札はMPに変換されます。

Ⅱ.譲渡
MPを消費して、契約したスピリットを他人に渡します。

Ⅲ.呪文
呪文を唱え、キャラクター固有の魔術を使用します。

Ⅳ.休息
山札からカードを1枚引き、手札にします。

③捕獲フェーズ
契約したスピリットを使用して、場に出ているタスデビくんカードを捕獲します。

​④判定フェーズ
このタイミングでマーカーがプレイ人数に応じたドクロマークの上にあったら敗北します。

⑤時間経過フェーズ
シート上のマーカーを右へと1つ進めます。
もしこの時同種のスピリットが3体以上いた場合「魔力暴走」が起こります。
この場合更にマーカーを1つ進めます。

【サモナーズハイ】
マーカーがシート上の赤色の所に移動した時「サモナーズハイ」状態になります。
この状態では「Ⅰ.契約」が強化されますが、会話が「ヤバい」しか言えなくなります。

●内容物
44×63mmカード :75枚
・スピリットカード:70枚
・サモナーカード  :5枚
サモナーシート    :6枚
時間経過シート    :2枚
時間経過マーカー  :1個
説明書              :1枚

●特設HP
https://tengusutan.wixsite.com/allnightsummoner

上記文章の執筆にご協力くださった方
  1. ボドゲーマ運営事務局ボドゲーマ運営事務局
  2. エヌ氏エヌ氏
ゲームマーケット
指定なし
オールナイトサモナー

新学期前日に徹夜で課題を終わらせる協力カードゲーム

精霊の力や呪文を駆使して夜が明けるまでに課題の使い魔を捕まえよう

ゲーム終盤、夜が更けると会話で「ヤバい」しか言えなくなります

この作品は、出展者によってゲームマーケット公式サイトと相互リンクされています。

https://gamemarket.jp/game/176609
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テーマ/フレーバー
未登録
メカニクス
未登録
作品データ
タイトルオールナイトサモナー
原題・英題表記All Night Summoner
参加人数1人~5人
プレイ時間20分~30分
対象年齢12歳から
発売時期未登録
参考価格2,000円
クレジット
ゲームデザイン
アートワーク
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レーティング
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10点の人-非公開
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4点の人-非公開
3点の人-非公開
2点の人-非公開
1点の人-非公開
プレイ感の評価
運・確率2
戦略・判断力1
交渉・立ち回り1
心理戦・ブラフ0
攻防・戦闘0
アート・外見2
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レビュー 1件

139名
2名
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ソロルールでプレイした際の感想。ゲームをプレイして感じたことはしっかり考えて進めないとクリアが厳しいという、ほど良い難易度調整が効いていると感じた。山札をめくらなければタスデビくんカードが場に出ずタイムオーバーになり、だからといってめくりすぎると共有場所にカードが沢山出すぎ...
続きを読む(3年弱前)
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